商品紹介

【感想】共働きの私がオイシックスのお試しセットを利用して良かった理由を3つ紹介

オイシックスを利用したいけど、いい商品で安いのかなあ

オイシックスは買い物や料理する時間を減らしたり時短になるのかなあ。

オイシックスを試したいけどしつこい勧誘があるのかなあ

など迷っている方に参考になる記事になっています。

オイシックスは、安心安全の食材宅配で人気の食材宅配サービスです。最近は、大戸屋と業務提携するなど急成長している企業です。

世界で宅配サービスが増加している中で、宅配サービスが気になっていて、

 

 

 

私は、共働きでで、3歳と1歳の2人の子供がいて、両親も近くにいないため、夫婦で育児をしてきます。そのため、少しでも家事の時間を減らせることはないかと探していて、実際にオイシックスをお試してして分かった感想を書いていきたいと思います。

 

 

同じように悩みを、抱えている方に参考にらしてもらえればと思い今回記事にしました。

実際に私が試してのオイシックスの感想を書いていますので、気になる方はぜひ読んで参考にしてもらえればと思います!

 

比較するならコープだと思いますので、こちらの記事も参考にしてもらえると思います。

 

【体験談】子供2人いる共働き家庭の私がコープデリをおすすめする理由【悩み解決します】



 

オイシックスとは?

 

「つくった人が自分の子供に安心して食べさせることのできる食品」という理念を体現することを志します。

この理念にすべてが詰まっていると思うのですが、有機野菜など、安心安全にこだわった安全食品の定期宅配です。

Oisix(おいしっくす) では、スーパーマーケットよりも厳しい基準で、農薬や添加物を厳しくチェックし、放射能物質検査も行っています。ホープページもしっかりと取り扱う食品に対しての取り組みが記載されており、安心感がもてると感じました!

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

オイシックスのお試しセットは1980円でかなりお買い得

Oisixを我が家でお試ししようとした理由は3つ

①通常4,000円ほどの商品が半額の1,980円で試すことができる

②時短ができるおかずと副菜が入ったミールキットを試したい

③定期宅配する前に、味や品質が間違いないか試したい

で、結論としては。。。

 

 

①量も多く、味も良くてお試しセットはかなりお買い得

②レシピをみながらでも15分で調理ができて、火も使わないため子供でもできそう

③好き嫌いが多い子供でもパクパク食べて大満足してくれた

と、妻も『思った以上においしいかも』と大満足する結果になりました!

 

 

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

お試しセットの内容

今回頼んだお試しセットの内容ですが、

①小ねぎ香る、さばのみぞれ煮、さっぱり豆腐、ねぎかつお醤油で(ミールキット)

②火を使わずに温たまごのせつゆだく牛丼、えのきとピーマンの八方和え(ミールキット)

③フライパン一つでやわらかタンドリーチキン

④オリジナルブレンドOisix リーフ

⑤有機栽培きゅうり

⑥無添加ささみフレーク

 

の6品が届きました!

 

梱包はこんな感じです。

こんな感じでしっかりとした梱包で届きました。野菜の取り扱いの注意点なども記載されており、とてもしっかりとしているなあと感じました。不良品や品質に問題あるものがあれば、取り換えてくださるそうなので、もし何か気になる点があれば連絡してみたらいいので、安心ですよね。

もちろん、全額保証付き!

 

他の方が頼んでいるのを見ると、野菜や牛乳などがたくさん入った画像を多く見ますが、本部に確認したところ、時期によってお試しセットの内容は変わるみたいです。

 

かなりの人気商品らしく、正直、赤字の商品です。と、お話しされておりました。そのため、欠品や商品の内容も変わってしまうとのことでした。

なので、頼む時期によって届く商品も違うそうなので、欲しい商品の時を狙うのもありかもしれませんが、ある時に購入を決断した方が良いのかもしれません!

 

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

お試しセットの本命ミールキットを作っての感想

 

ということで、早速ミールキットを作ってみることにしました。今回、偶然にも2つ私のお試しセットに入っていたのでその中の1つを調理することにしました。残念ですが、お試しセットなので中身を選べないのは仕方ないですが、個人的にはミールキットを目当てに頼んでいたので、むしろ良かったです!!

火を使わずに温たまごのせつゆだく牛丼、えのきとピーマンの八方和え(ミールキット)

 

こちらを調理していきたいと思います。

セット内容はこちらの通りです。

ミールキットの中には、このように必要な食材が人数分(2名分)入っています。ですから、捨てる部分もほぼないので、かたずけるのもとても楽そうです。それに、食材をすでに切ってあったりするので、必要最低限の調理で済みそうです。これなら、普段料理に慣れていない人でも簡単にできそうですね。

レシピはこのように、丁寧に画像付きで入っているので、安心です。

正直、火を使わないで電子レンジでできるので、小学校の高学年の子供さんなら作れてしまうのではないかというぐらい、簡単に調理ができます。ちょっと切って電子レンジで和えるだけ。気持ち盛り付けに力が入るかもしれませんが(笑)簡単の一言です!

 

完成するとこんな感じです。2人分の分量になっていますが、思った以上に量はしっかりとあります。案外こういう時短料理のものって少ないものが多いと思いますが、オイシックスはそんなことはなく、十分に満足できる量が入っていました。このあたりも非常にポイントが高いなあと思いました。時短したのに後で夜食を作ることになると何のための時短か分からないですもんね。

3歳の子供でも、嫌いな野菜を食べることができたので、味付けも子供にも大丈夫ということが分かり大満足のミールキットでした。

 

ちなみ、ミールキットの消費期限は届いてから5日間ぐらいなので、そこまで急がなくても十分に食べきれる期間になっています!

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


 

・フライパンひとつでやわらかタンドリーチキン

こちらのタンドリーチキンは、すでに袋の中でカットされており、焼いた後にたれを和えるだけで完成してしまいます。

そしてなんといっても柔らかいので、小さなお子さんでもかみ切れるので安心です。

もちろん、味もとてもおいしいです!

オイシックスは、買い物や料理の手間が減り、共働きの強い味方

今回Oisix(おいしっくす)のお試しセットを頼んで感じたことですが、自宅に届けてくれるのは、共働きにとってもとても助かるということでした。もちろん、生協などもありますが、オイシックスの良い点は、頼んでから数日で届くところです。頼んでから1週間ごとかだと前回何を頼んだか分からずに、頼み過ぎてたとか、逆に全然頼んでいなかったなんてこともなくなりそうです。

 

本当にスーパーに行く代わりに、Oisix(おいしっくす)で頼むという感覚で、買い物時間を減らせるのが非常に良いと思いました!これで、数時間は時短になります!

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

安心安全なら食材が厳選農家から届く

そして、何よりも安心安全な食材を丁寧に扱っていることです。厳選された農家さんから届くものが多いので、味も品質も問題がない点も高く評価ができると思います。特に、果物などは甘いか甘くないかは食べてみないと分からないので、外れを引くこともないと思うと、多少高くても安心感があるなあと思いました。

 

そして、小さなお子さんがいるご家庭には、安心した食材を口にしていただけるのは何よりの安心になるかなあと思います。やはり添加物とかは極力避けたいですもんね!

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

調理の時間や献立を考える必要がない

そして、ミールキットで料理を作ると献立を日々考えなくてもよいことです。あそこまで、レシピがあればだれでも簡単に調理ができてしまうと思います。さらに、丁寧にかっとされた野菜も入っているので、普段調理をしない人でも気にせずに調理ができてしまうのもとても高評価でした。

 

ミールキット自体は1,000円前後で販売をされているみたいなので、多少値段が張るものだと思います。我が家でも日々頼むというよりは、週に1度とかここぞというときにストックをしておくと非常に活躍をするアイテムだと思いました。なんせ、日々の献立を考えることから逃げれるのは大きいですし、野菜を冷蔵庫で腐らせることもなくなるので、ある意味経済的かもと私は思ってしまいます。妻からも『なんで同じ野菜買ってきたの』と怒られなくていいと思うと非常に意味はあるなあと、一人思ったりしてます(笑)

そして、火を使わない料理が多いので、料理が苦手な方や子供でも料理ができる点も良い点です。うちの子はまだ、3歳なので料理は無理ですが、電子レンジに入れたり混ぜたりはできるので、子供と一緒に料理をするにはちょうど良いと思いました。これは、食育になるのではないかと思ったりして、結構その点でも子供との時間を過ごすアイテムとしてもいけるなあと考えたりしています。

 

このあたりは、ご家庭の状況にもよると思いますが、色々と工夫ができそうだと感じました。

 

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

オイシックスの、お試しセットを頼んだあとの勧誘は少なく、定期的に頼むひつようはない

勧誘は電話が、最初の1週間に2回かかって来るだけでした。あとは、登録したメールにキャンペーンの申し込みなどのお得情報が届くだけで、あとは何もなくちょっと拍子抜けしたぐらい何もありません。

 

これは、ある意味商品に自信があるからそこまで、勧誘をしていないのではないかと逆に思ってしまうぐらいでした。

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

結論 オイシックスのお試しセットは、超お買い得!

今回、Oisix(おいしっくす)のお試しセットを頼んで、本当に良かったと思いました。予想以上においしく、正直ミールキットはかなりおすすめで、みなさんにも食べてもらいたいと思ったぐらいでした。

 

特に、お試しセットはだけ頼んで、定期配送はしなくてもいいので、本当に1度お試しセットだけでも頼んでみて実体験をしてみて損はないなあという商品でした!

【初めての方におすすめ最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 



-商品紹介
-, , , ,

© 2024 セミリタイアするチワワ Powered by AFFINGER5