町田飯

パンパティは、カレーパンが有名な町田のパン屋さんでおすすめ

 

町田にはたくさんのパン屋さんがありますが、今回紹介するのはこちらのパンパティです。

 

町田には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、パンパティはカレーパンが特に有名でご存知の方も多いと思います。

 

・パンパティって名前は聞いたことがあるけど興味がある方は

・どんなパンがおすすめか知りたい方

・近隣の施設などを知りたい方

 

このようなことを知りたい方に向けて記事を書いています。

 

私はパン屋巡りが趣味なのでパンパティ以外にもおすすめパン屋を紹介しているので参考になると思います。

 

特に町田の美味しいパン屋さんには、かなり詳しいです!

 

町田にお住まいの方の間では、かなり有名なパン屋さんのひとつだと思います。

 

どんなパン屋さんなのか実際に食べた感想から記事にしていますので、ぜひ、パン好きな方にはおすすめな記事です!

町田のパン屋さんパンパティの店舗情報

パンパティは、町田駅からちょっと離れた玉川学園前駅からも離れているので、歩き以外の車とかで行くのが良さそうです。

 

私は、いつも車で行っています。

 

専用の駐車場が5台程度ありますので、車でも大丈夫ですね。

 

でも、いつも駐車場はいっぱいですので、時間帯によっては少し待つこともあります。

 

 

外観は、かなりおしゃれな作りです。

 

アメリカンな感じですかね。中に入ると、惣菜パンから、おやつパンなど、様々な種類のパンがズラリと並んでいます。

 

 

100種類ぐらいありますかねえ。

 

山積みという言葉が適正なぐらいギッチリとパンが並んでいます。

 

総菜パン、菓子パン、サンドウィッチ、デニッシュ、食パンなど

 

本当に種類が多いので、お目当てのパンを探すのが最初だと少し大変かもしれません(笑)

 

 

ちなみにキャッシュレスでお会計が可能です。現金出なくても大丈夫なので、この辺りも安心ですね。

 

PayPay決済もオッケーです。

 

最近は増えてきましたが、キャッシュレス決済を使えないパン屋さんも多いので、これはかなり便利ですね。

 

ただし買い物袋代はかかってしまうので、買い物袋を持っていくほうが良いと思います。

 

ちなみに、パンパティさんは町田の本店だけでなく、いくつか店舗があります。

 

車がない方には、グランベリーパークの中にもあるので電車で行きたい方は、こちらがアクセスはしやすいですね。

 

グランベリーパークの紹介はこちらの記事にありますので、参考にどうぞ。

 

グランベリーパークは犬と一緒に買い物ができるおすすめのアウトレット

 

 

営業時間

東京都町田市本町田2938-1

042-729-1833

OPEN 8:00~19:00 / CLOSE 月曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)

Mail:info@painpati.com

駐車場:5台

 

公式:パンパティ

 

 

 

パンパティのおすすめのパン

ギネスに載っているカレーパン

まずは、こちらのカレーパンです。置いてあれば絶対に買ってください!

 

1日の販売数でギネスに認定されているぐらいなので、飛ぶように売れます。

 

お一人様5個までと言った制限もあります。

 

1日で5千個以上販売したというメガヒットの商品です。

 

でも、こういうのって名ばかりの場合が多いと思いますが、パンパティのカレーパンは全然違います。

 

味は、お肉がゴロっと入っており、少し甘辛な感じで癖になる味です。生地との相性もばっちりでかなり美味いです!

これは、ギネスに認定されるぐらい売れるのは当然といった感じです。

 

辛さも子供も食べれるぐらい、むしろそこまで辛くないので大丈夫です!うちの子もパクパク食べています。

 

パンパティに行ったらぜひ購入がおすすめです!

 

豆パン

昔し懐かしの豆パンです。大粒の豆がほんのり甘くて癖になる味です。

 

値段も安いので、100円ぐらいです。子供のおやつにももってこいな感じです。

 

豆好きな方にはおすすめです。

 

マンハッタン

 

チョコでコーティングされたチョコ好きな方へおすすめなパンです。

 

もうすでに食べた形跡があり申し訳ないです(笑)

 

見たまんまのチョコですが、パンとチョコのバランスがいいパンです。

 

全部食べても甘すぎないので、最後まで美味しく食べれます。

 

他にも子供向けのパンやヘビーなパンもありますが、また随時追加していきますので、お楽しみに!

 

 

 

パンパティ周辺のおすすめスポット

 

パンパティの周辺施設の紹介です。

 

近くに有名どころだと菅原神社、薬師池公園、リス園などあるので、何かの帰り寄ってもいいかもしれませんね。

 

では、さっそく紹介をしていきますね。

 

薬師池公園

公園100選に選ばれた、有名な公園です。

 

季節によって景色も変わるので、ちょっとお散歩や子供や犬を連れて遊びに行くのもかなりおすすめです。

 

最近は、おしゃれな西園もできたので、休日に散策や犬の散歩で訪れる方も多いです。

 

詳細はこちらの記事を参考にしてください。

 

町田で犬とお散歩におすすめな公園『薬師池公園』に行ってきた

 

町田リス園

町田で動物と触れ合えると言えば、こちらですね。

 

可愛いリス達といっぱい触れ合える施設です。

 

台湾リスが数百匹も飼育されている動物園です。

 

リスに餌やりを出来たり、それ以外にもウサギやモルモットにも触れ合えるのでデートや子供さんと行くのがおすすめの癒しスポットです。

 

特に小さいお子さんと一緒に行くと動物と触れ合える経験になってよいかもしれません。

 

大きい動物は怖がりますが、リスなら安心ですよね。

 

詳細は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

町田にある町田リス園は、デートや家族で楽しめるおすすめの動物園

 

ネコタベーカリー

名前の通りですが、猫好きには堪らないパン屋さんです。

 

パンパティと同じ美味しいパン屋さんです。ハード目なパンが有名ですね。

 

昼前には行列になるので、早めの時間に行くのがおすすめです。

 

 

詳細はこちらです。

 

necotaBAKERY(ネコタベーカリー)は、美味い町田のパン屋さん

 

 

ベーカリーミルク

 

こじんまりとした家庭的なパン屋さんです。

 

コッペパンが特に有名でその場で選んだ具を詰めてくれます!

 

 

詳細はこちら。

 

町田にあるパン屋のベーカリーミルクはコッペパンが有名でおすすめ

 

気分によってパン屋巡りをするのもありだと思います。

 

まとめ

今回は、町田の有名なパン屋さんのパンパティを紹介しました。

 

かなり有名なパン屋さんで知っている方も多いですが、まだ行ったことがないので有ればぜひおすすめしたいパン屋さんです。

 

少し郊外にあるので車がないといきにくいのですが、店舗もいくつかあり、

 

グランベリーパークの中にもあるので電車で行くで有ればこちらがおすすめかもしれません。

 

 

とにかく、世界記録ののカレーパンは、一度食べることをおすすめします!

 

 

-町田飯
-, , ,

© 2024 セミリタイアするチワワ Powered by AFFINGER5